なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

第6回起業家応援“さかずき”交流会

こんにちわ!新宿の司法書士中村昌樹です。
本日は昨日とはうって変わって寒空に・・昨日よりも10度低いらしいですね。寒暖の差が激しいと心臓にも良くないとか・・体調面には十分気をつけたいものですね。

さて、先日、第6回の起業家交流会を、新宿の居酒屋で開催しました。
今回ご出席いただいたお客様は全部で34名。過去最大規模となりました。
話に夢中になるあまり、カメラを持参していったものの写真を撮るのを失念してしまいました!残念です。

場所は「はなの舞 西新宿店」です。
店舗の様子

店内はいい感じに30名ほどの人数が入れる個室を用意していただきました。
当初30名ほどの予定だったので、最終的にはヒトヒトヒトでぎっちりでした。

今回参加いただいた方々の職種は・・・
「人材派遣」「一級建築士事務所」「3D映像会社」「信用金庫」「アパレル」「商工会議所」「通信」「花屋」「介護施設」「中古自動車販売」「デザイナー」「サプリメント・スキンケア販売」「保険」そして「弁護士」「司法書士」「税理士」「社労士」「行政書士」「弁理士」などなど。

開始当初は緊張の面持ちの方々も、お酒が入ってくるにつれてヒートアップ。最後はそこかしこで笑い声や歓声につつまれ、2メートル先の方の声が聞こえなくなるほどの盛り上がりを見せました。

普通に仕事してたら滅多にお目にかかれないような異業種の方々ばかりで、皆さん、刺激を感じていただけたご様子でした。この交流会を機に何か化学反応が起これば運営者側としても嬉しい限りです。

参加いただいたお客様からお寄せいただいた声を何個かご紹介します。

「昨日は素晴らしい出会いの場をご提供いただきありがとうございました。様々な意見・考え方をリアルに感じる事で自分の方向性・目標のぶれ幅を抑える事ができた気が致します。次回もまたよろしくお願い致します。」

「昨日は交流会にお招きいただき、有り難うございました。お陰様で多くの方とお会いすることができ、大変勉強になりました。中村先生にもご挨拶ができ、とても良かったです。」

「やっと参加させていただくことが出来ました。中村先生他運営陣のパワーに圧倒されました。すごいですね。
これからも宜しくお願い申し上げます。」

今後も月一回ペースで開催していきたいと思います!
次回はおそらく2月下旬か3月頭になるかと思います。
ご興味のある方は是非お問合わせいただければ幸いです。

交流会のページはこちらから。

お問い合わせはこちらから。

お知らせの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る