なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

地震と台風

こんばんわ!新宿のメガネボーズ、司法書士中村です。

今日はHPをご覧いただいたお客様より、会社法務について相談したいとのことで、お問い合わせいただきました。
早速明日、直接お伺いすることになりました!ありがとうございます。

さて、本日は朝から激しい揺れに見舞われ飛び起きました。
すわ関東直下型地震かと!

テレビをつけると、震源は駿河湾とのこと。実家のある浜松もかなり揺れたようです。

東名高速道路の牧の原サービスエリアのあたりは、崩落したみたいです。
いつも実家に帰るときに利用している道路だけに、他人事には思えません。
このお盆の帰省、Uターンの時期に大変なことになったものです。

そして天気は今日も不安定。
大丈夫かな、と自転車で出勤したものの、途中大雨が降ってきてずぶ濡れになってしまいました。
台風9号が、太平洋を日本列島に沿って移動中とのこと。
現在は、停滞しているとのこと。

地震と台風のダブルショックで、これ以上被害が広がなければいいですけども・・・

我が家も事務所も、地震が来た時の備えがまだまだ足りていません。
家具もそんなに固定してないですし・・・
ちょっと真剣に考えなければいけませんね!!

人間って、基本的に何か起きてからでないと学ばない生き物ですからね~

お知らせの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る