なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

第一回わぢからセミナー、大成功に終わりました!

こんばんわ!新宿のメガネボーズ、司法書士中村です。
台風が過ぎて、ますます秋っぽい雰囲気になってきました。何か、あっという間に冬が来そうです。

昨日は、当事務所も運営に参加している、わぢからの第一回のセミナーを開催しました。

コアメンバーが昨日集まって詰めの打ち合わせを行い、今日は開始1時間前に集合し、セミナー後の交流会でお出しする総菜などの買い出しを行いました。

セミナーの内容は、「うつ病について」です。

精神科医の先生を招いて講義していただき、続いて社労士、弁護士の先生がそれぞれの立場から現状の問題点、予防策を話していただきました。
 
専門家ならではの切り口で、何となく独り歩きしている「うつ病」というもののメカニズムなどを解説をしていただいて、「へ~、そうなんだ~」という部分がたくさんありました。

会場も当初の予定を越える20名以上の方にお集まりいただき、質問タイムになっても皆さんから色んな意見が飛び交い、大変盛り上がりました。

セミナーが終わった後は、立食での交流会です。

お酒もご用意させていただいたので、そのおかげもあってか、徐々に場が和んできて、皆さんおのおの名刺交換、情報交換を満喫しているようでした。

セミナー開催は初めての経験だったので多少運営面で不安もありましたが、結果的に皆さんに満足いくような集まりができて、とても達成感がありました!今後も今回の反省点を活かし、運営面を改善して、定期的に行っていきたいと思います。

やはり、力を合わせて何か成し遂げるというのはとても楽しいし、やりがいがありますね~


セミナー、交流会が終了した後は、精神科医の先生、カウンセラーの方、その友人でご参加いただいた方と、近くの居酒屋で二次会を行いました。精神科のお医者さんと飲むなんて機会はめったにないので、色々と教えていただきました!


いや~充実した一日でした!

お知らせの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る