なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

明日は司法書士会で無料法律相談

こんにちわ!新宿の司法書士、中村昌樹です。
ここ2、3日ほど、微妙に鼻がむずむずしだしました。まさかそろそろ恐怖の花粉の季節!?今年は病院に行って、飲んでも眠くならないようなお薬を処方してもらおうと考えております。

さて明日は13時~16時まで司法書士会での無料法律相談に相談員として参加してきます。
司法書士会ではほぼ毎日、会員の司法書士が持ち回りで無料相談を行っております。
ホームページなどでは周知しているのですが、おそらく中々一般の人には情報が行き渡っていないようです。そもそも、司法書士が何をする人なのかが知られていないようですし・・・・。行政書士がそうであるように、司法書士を主役にした漫画やテレビドラマが出てくればいいんですがね~。

司法書士会では面談だけでなく、電話やメールでの無料相談も行っています。
詳細はこちらをご覧ください。

相談では、お困りのことをお聞きし、そこで概要的なアドバイスが受けられます。
実際に手続きをお願いしたい、ということになれば別途司法書士会に電話すれば、お近くの司法書士を紹介してくれます。

いきなり特定の司法書士事務所に飛び込むよりも、心理的な敷居は低いかと思いますので、お気軽にご利用いただければと思います!

もちろん、当事務所に直接のお問合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ。
お問い合わせはこちらから。
事務所HPはこちらから。

お知らせの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る