なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

交流会の場所取り

こんにちわ!新宿の司法書士中村昌樹です。

本日は会社設立の打合せの後、過払い請求の件で裁判所に訴訟提起に行ってきます。裁判所は窓口の人に高圧的な人が非常に多い印象なので、心して行く必要があります。今日はいい人に当たるといいですね~。

さて当事務所では他の士業の先生と連携して交流会を毎月開催しておりますが、ほとんど毎回、私が場所取りをしております。交流会の詳細はこちら
だいたい新宿のあたりで居酒屋を探します。
その際の会場選定のポイントは、
1.安い→一人3,000円~4,000円が目安
2.座敷がある→テーブル席だと移動ができなくなってしまうので
3.3時間居れる→2時間だと場が温まってきたときに終了となってしまいます。

上記3点を満たすお店をいつも探すように心掛けております。
金曜日だとどうしても条件を満たすお店を探すのは難しいので、月~木曜日に日程を設定しているのもそのためです。
前までは東方見聞録を主に使っておりました。安いのに食事もボリュームがあります。

ただ毎回同じところだと同じようなメニューになってしまい飽きてしまいます。

なので前回は、花の舞というお店を利用してみました。
ここは、刺身や鍋など東方見聞録よりも食事も何か華やかなイメージがあります。会場も綺麗でしたし。

しばらくは花の舞を利用したいと思います。

次回の交流会は3月3日!ちょうど雛まつりですね。今回も沢山の方から参加のお申込みをいただいております。

深く、広く人脈を作れるので重宝しております。

交流会のページはこちらから。
お問い合わせはこちらから。

お知らせの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る