なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

士業交流会

先日金曜日、弁護士の外岡先生と、社労士の藤波先生と新宿で飲みにいきました。
お二人とは前に行った交流会でたまたまお会いしたのですが、年代も近いし同じ士業ということで、改めて個別に飲みに行った次第です。
このお二人とは共通点が多く、外岡先生は介護・福祉系専門の弁護士事務所を立ち上げたばかりで、藤波先生も、社労士事務所を今年立ち上げたばかり。3人ともかつて北海道に住んでいた経験があり、私の実家の静岡県とも縁があるとのことです。親近感が沸き、嬉しくなりました!
今後、この3人を発足メンバーとして、他の士業の方も誘いながら、介護・福祉業界の方や、これから起業を考えられている方などを巻き込んで、何か交流会や、気軽に法律相談などができる場などを提供していければ、という話も出ました。
私もそんなコミュニティーがあれば参加したいですし、自分で作れないかな~とは常々考えていましたので、ぜひ実現させたいと思います。
私は趣味でイラストを描くのですが、お二人があまりにも褒めるのでちょっと照れてしまいました。いつかは「漫画を描ける司法書士」として司法書士の知名度アップにも何らかの形で貢献していきたいですね!!

>> 相続・会社設立・債務整理はなかむら司法オフィスへ

お知らせの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る