なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

外回りの一日

本日は午前中、山梨の仲の良い司法書士H先生から紹介していただいた、税理士M先生のところにご挨拶に伺いました。
わざわざ、その先生と、そのボス先生のお時間を割いていただき、色々なお話をお聞きしてきました。ボス先生が気さくな方で、色々と今後の士業の在り方などについて、アドバイスをいただきました。
M先生は山梨の司法書士H先生の大学の先輩で、法学部出身なのに、税理士になったということで、商学部を出たのに司法書士になった私と逆だね、なんてざっくばらんなお話ができてとても有意義な時間でした。
今後とも発展的な良い関係が築ければ嬉しいですね。

午後は、大学時代のゼミの後輩のT君から連絡があり、そのT君が代表を務めるオフィスコンサルティングの会社へご挨拶に行きました。

先日、ゼミの後輩で、前職の同期にあたる友人の結婚式で再開したところ、お互い仕事で絡めそうな部分が多いので、今度お話しましょう、ということになっておりました。

びっくりしたのが、私の開業の時にお世話になった事務所設備構築の会社さんがあるのですが、実はT君はその会社の創業メンバーだったこと、その会社で私の事務所の担当をしていただいたIさんの元上司だったことなど、色々偶然が重なり、世間は狭いな~と実感しました!!
T君は自分で独立して長いので、ノウハウも蓄積して、また仕事がら独立開業に関する色んなネタを持っており、色々と参考になるお話を聞くことができました!
仕事のお話からプライベートのお話など盛り上がりまして、気がつけば2時間半もお邪魔してしまいました。今後も協力し合える関係を作っていきたいですね!!

今日はこれから私と同じ、前職から銀行に転職した友人と4年ぶりに食事に行きます。
独立してから、旧交も含め、新規も含め、人脈がどんどん広がっております。士業にとって人脈は一番の財産ですので、大事にしていきたいです。

>> 相続・会社設立・債務整理はなかむら司法オフィスHPへ  

お知らせの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る