なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

5月

今日から5月。
つい前に正月が来た!と思っていたのに、もう4か月経つんですね。
正月から春までの期間って、何か早く過ぎると感じるのは私だけでしょうか?
5月に入ったと思ったらゴールデンウィークで休みが続きますが、メール、電話(転送にしてあります)はできる限りお受けしておりますので、よろしくお願いいたします。

それにしても最近、豚インフルエンザの報道がすごいですね!
過剰に反応してるのは国とメディアだけで、個人個人は、まだまだ他人事なんだろうな、というのが私の印象です。だって、街ゆく人でマスクをしてる人は、ほとんどいませんからね。私もまさに他人事のようにテレビを見ています。
最近結婚した友人が今まさにメキシコにハネムーンに行っているらしく、ちょっと心配です。

昨日今日と、横浜の方でカナダ帰りの高校生が感染の可能性がある、ということで大きく報じられておりますが、あれもどうかな~、と個人的に思います。ちょっと調べれば、個人を特定できてしまいそう・・・
アメリカなんかでは、感染者に対する誹謗中傷なんかの事件も起きていると聞きました。
誰も好き好んでウイルスに感染したわけじゃないんだから、ある意味しょうがないですよね。メディアがこぞって入院している病院前まで行って、この病院で隔離されています!と中継してるのを見て、その辺の配慮が欠けているような気がします。

詳しくは分かりませんが、万が一感染したとしても適切な治療を受ければ治る病気だと思いますし、個人の方が欲しい情報は、その点ではないでしょうか。

とにかく、手洗い、うがいは今まで以上にしっかりと行いたいと思います!
個人事業は体が資本ですので!!

>> 相続・会社設立・債務整理はなかむら司法オフィスHPへ 

お知らせの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る