なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

超急ぎの会社設立案件

こんにちわ。新宿の司法書士中村です。
まだまだ寒い日が続きますが、今日は雪が積もらなくてよかったですね。

先日、超急ぎでの会社設立のお問合せをいただきました。

お話をお聞きすると、対外上のお取引上、法人格がすぐにでも必要だ。とのことです。

私もできる限りご協力します、とのことで、スピーディーに会社設立を行うために、これとこれとこれは最低限ご用意ください。とご案内しました。

幸い、ご自身でちょっと準備していたこともあり、ご自身の印鑑証明書や、会社用の実印などは手配済みとのことで、それを持って、事務所にお越しいただきました。

お打合せの際に、商号、目的、本店、資本金、役員構成等、細かくお聞きして、未定の部分はアドバイス差し上げて、要件が固まりました。

すぐに公証役場との確認・段取りも行い、書類作成に取り掛かり・・結局、お問合せいただいた次の日、無事に登記を申請し、会社設立ができました。

スピーディーに会社設立をする場合は、お客様のご協力も必要になりますが、やる気次第でどうにかなります!

もしお困りの場合は一度、お問合せ下さい(^o^)

会社設立のページ

ブログの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る