なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

取引

 「過払金が発生しているかどうか知りたい」という内容のメールをよく頂きます。


 何時頃から取引があり、最大いくらの融資枠で、最近の返済状況はどうですか、など色々確認させていただきますが、正確な事は、当然ながらわかりません


 「いやぁ、それだけ取引が長いと、過払金が発生している可能性は7~80%ですかね…」


 なんて無責任なことは言えません。


 仮に、専門家が受任して実際に履歴を調査した結果、数万円でも借入額が残っていることが判明した場合、その依頼者の信用情報がブラックになってしまいます。

 「それだったら、依頼しなかったのに…」と後から言われても、もうどうすることもできません(まあ辞任すればいいのかもしれませんが、その間返済をしていなければ、やはり延滞になり、かえって返済を大変にしてしまいます)。

 


 本当に、今までの返済と借入の状況によって、引き直し後の数字は大きく差がでます!


 借入期間が8年ほどで、100万円の借入が目一杯残っている方がいらっしゃいましたが、引き直し計算してみると、たった数万円しか減らなかった…という方もいらっしゃいました。


 ですので、みなさん、まず自身で取引履歴を業者から取り寄せることをお勧めします。


 支店に電話すれば、大抵の業者は2~3週間で郵送してくれるようです。


 別に費用もかからないようです。信用情報も傷つきません。


 自分の履歴ですもん、取り寄せて、真実を知る権利がありますよ、皆さんには!


 その取り寄せた取引履歴を送っていただければ、すぐに引き直し計算後の数字を
お伝えすることができます。


 債務整理をするかは、それから考えても遅くはありません。

 


 ですので、みなさん、ぜひ自分の取引履歴を取り寄せてみてください

ブログの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る