なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

債務整理のお問合わせが増えています。

こんにちわ。新宿の司法書士、中村です。

今月は、債務整理に関するお問合わせが増えております。
当事務所では債務整理に関してはHPまたはご紹介でしか集客はしていないのですが、それでも夏ごろから、相談件数が増えております。
やはり、貸金業法の改正の影響が出始めているような気がいたします。
また、色んなところで債務整理や過払い金請求の情報を自分なりに収集されているお客様も多いようです。
中には、過払い金発生ありきで相談に来られるお客様もおり、こちらが、過払い金が発生してるかどうか分かりませんよ、とお応えするとがっかりされる方もおりますが、取引履歴を業者から取り寄せ、再計算しないと確実なことは言えませんので、そこはご了承ください・・

過払い金が発生していたとしても、貸金業者によっては経営状態が悪化し、返済がほぼ1年後だったり、分割払いだったり、というところも出始めており、和解の条件がどんどん厳しくなっておりますので、早めに解決しておくのに越したことはありません。

過払い金に関して心当たりのある方、返済に迫られてどうしようも無い方、一度専門家に相談してみるのも良いかと思います。多くの事務所が、相談費は無料で対応しておりますので。

お問い合わせはこちらから。
借金問題解決のページはこちらから。

ブログの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る