なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

送金代理手数料

 任意整理を専門家の先生に依頼して、無事に解決し、あとは将来利息をカットされた借り入れ元本だけを、分割でコツコツ返済していくだけ、となった場合、毎月の返済を引き続き先生にお願いされている方もいらっしゃると思います。


 1社につき振り込み手数料込みで1000円、というのが多いようです。


 返済しなければならない債権者が多い場合であれば、返済を忘れてしまわないためにも、先生に送金管理して貰うことにもメリットがあると思います。


 何より、毎月1回だけ先生のもとに送金するだけで済みますから。


 ただ、返済回数が60回近い場合などでは、完済するまでにかなりのお金を元金の返済ではなく、手数料でかかってしまうことになります。


 たとえば、60回の返済のたびに1000円、そのうち210円が銀行の手数料で自分で
振り込んでもかかるとしても、送金代理手数料で790円かかります。


 これが60回ですと、790円×60回=47,400円になります。


 返済しなければならない債権者が3社であれば、47,400円×3社=142,200円!


 これだけの金額、元金の返済に充てていれば、もう少し早く返済が終わっています。


 自分の借金です。

 

 自分で責任をもって返済をすることにも意味があると思います。

 

なかむら司法オフィスでは

会社設立・相続登記・債務整理を徹底支援します!

 

東京都新宿区の司法書士事務所「なかむら司法オフィス」のオフィシャルHPへ。


会社設立・会社変更 専門サイト「レジサポ!」

 

借金のお悩み解決「借金ソリューションセンター」

ブログの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る