なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

会社印鑑作成の手続きを代行

こんにちわ。新宿の司法書士、中村です。
本日は夕刻から東京司法書士会で電話相談員を行ってきます。
法テラスから転送されてきた様々で相談・お悩み事に電話で回答し、適切な機関をご紹介します。ひっきりなしにかかってくるのでトイレにも行けず大変ですが、頑張ります。

さて最近ご依頼いただいた会社設立の案件で、会社の印鑑の作成手続きを代行いたしました。
会社の印鑑は、代表者印、銀行印、角印の3点セットがポピュラーです。
当事務所では会社設立登記のご依頼を頂いた際、必ず上記の印鑑3点セットの作成代行もご提案しております。
ちなみに、印鑑3点セットは実費が5,500円からで、私がいつもお願いしているハンコ屋さんは納期が翌日か遅くとも2日後ですので、お急ぎのお客様には非常に喜ばれます。
もちろん、当事務所では代行費用は一切頂いておりません。
印鑑の材質も選べます。(先日はチタン製の印鑑をご希望のお客様もいらっしゃいました!)
今回ご依頼いただいたお客様はお急ぎでの会社設立ご要望でしたが、印鑑作成がまだでしたので、当事務所で代行させていただくことになりました。
その結果、目標の3営業日後には問題なく会社の設立の登記を申請することができました。もちろん、お客様には「自分で印鑑作ってたら絶対に間に合ってなかったよ!!」と大変喜ばれました!!

会社設立のページ
お問い合わせフォーム

ブログの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る