なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

飛び込み営業

最近、近所の不動産屋さん、金融機関さんを中心に、ご挨拶に回っています。士業の世界では口コミや紹介が多いので、飛び込み営業は効率が悪いというのをよく聞きます。ただ、自分でやってみないことには本当に無駄なのか、真相は分からないし、事務所にいて事務作業やホームページを工夫しているだけでは受け身すぎるので、積極的に外に出ようと考えています。
どちらかというと、私は引っ込み思案なので、どうしてもお客さんのお店の前に立つと、今忙しくないかな・・・、営業に来られてめんどくさがられないかな・・とかネガティブな考えが頭をよぎります。
それでも、お客様にとっても、司法書士の知り合いは多い方がいいよな、と自分に言い聞かせ、勇気を振り絞って挨拶をしています。
これまで10件ほど回らせていただきましたが、名刺交換や世間話などしていただけるお客様も多く、ちょっと楽しくなってきたところです。挨拶がうまくいくと、テンションがあがります。
慣れもある世界かと思いますので、今後も続けていきたいと思います!

 

>> 相続・会社設立・債務整理はなかむら司法オフィスHPへ

ブログの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る