なかむら司法オフィス

新宿の司法書士による法律相談

東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル305号 新宿御苑前 徒歩1分

NTT不況知らず 6年ぶり国内最高益

NTTの平成21年3月期連結営業利益が前期比14・9%減の1兆1097億円となり、6年ぶりに上場企業でトップとなることが確実になった。加入件数で国内シェア約50%を持つNTTドコモの好調な業績が主な要因。外需頼みの輸出企業が相次ぎ赤字転落するなか、景気に左右されにくい通信業界の強さを示した。(以上産経新聞より)

NTT東日本とドコモに大学時代の友人が勤めておりますが、彼らが言っていた言葉を思い出しました。
「通信会社は不況に強い。」
不況に強いというより、「あんまり関係ない」ということですかね!?
不況だからって、電話回数が減るわけでは無いですからね。水、電気、ガスと同じです。

携帯電話が好調のようです。今はややこしい契約、料金プランが当たり前になっていて、一回契約すると中々機種変更したり、他社に変更できない仕組みになってます。記事を読むと、そんな料金プランが功を奏しているみたいですね。

ただユーザーにとっては、あまり嬉しくないかも・・・・・

私は前の前の職場が日本テレコムだったので、こういった話題は結構、自然と目が止まります!!

>> 相続・会社設立・債務整理はなかむら司法オフィスHPへ

ブログの最新記事

法律問題のご相談はなかむら司法オフィスへ 0120-940-617
ページ上部へ戻る